あゆみサポート株式会社|損害保険・生命保険の加入・見直し相談ならおまかせ!宮城県仙台市

あゆみサポート株式会社

  • ホーム
  • 勧誘方針
  • 当社のご紹介
  • 保険相談のご案内
  • ご相談・お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、保険商品をはじめとする各種金融商品の販売における勧誘方針を次の通り定め、これに基づいて販売活動を行います。

1. 各種の法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。
  • お客さまへの適切な勧誘・販売を確保するために、社内の管理体制を整備するとともに、研修に取り組みます。
  • お客さまに関する情報は、適切な管理・取扱いを行います。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正な保険商品の勧誘・販売に努めます。特に満年齢が15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、適正な保険金額の設定に注意を払うなど、保険金の不正取得防止に努めます。

2. お客さまのご意向と実情に応じた勧誘・販売に努めます。

  • お客さまのご意向を把握するとともに、商品やサービス等に関するお客さまの知識、経験、財産の状況、購入の目的などを総合的に勘案して、お客さまのご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう、保険商品やサービスの説明を通じて適切に情報をご提供するよう努めます。
  • 保険商品やサービス等のご説明にあたっては、お客さまと直接対面しない販売方法で行う場合も含め、販売形態に応じ、お客さまにわかりやすい説明となるよう工夫します。また、ご高齢のお客さまには、より丁寧にご説明するなどご理解いただきやすいものとなるように努めます。
  • 保険商品販売やサービス提供等に際しては、時間帯や場所、方法等に十分配慮します。

3. お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます。

  • お客さまからの問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。
  • 保険事故が発生した場合は、保険金等のご請求についてわかりやすく丁寧にご案内し、迅速かつ適正な保険金のお支払いに努めます。
  • お客さまからいただく様々な声を収集し、商品の開発やサービスのご提供、保険商品の販売に活かしてまいります。
  • 個人・中小企業・大企業それぞれのセグメントのお客さまニーズに対する理解を深め、リスクを認識し事前に予防するための『アクティブケア(一歩先の心遣い)』のコンセプトに基づくサービスの提供に努めます。

募集人の権限

  • 弊社の損害保険募集人は、お客様と申込先の保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。
    尚、当代理店の取扱、保険商品の中によっては告知受領権を有する商品もあります。
    お客様に告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払いできないことがありますので、正しく告知頂きますようお願い致します。
  • 弊社の生命保険募集人は、お客様と申込先の保険会社の生命保険契約の媒介を行い、契約締結の代理権はありません。
    また、生命保険募集人には告知受領権がありません。
    告知受領権は生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しております。
    生命保険募集人に口頭でお話しいただいても告知したことになりませんので、告知書面へのご記入をお願い致します。
    なお保険会社が承諾した時に保険契約は有効に成立します。

総合保険代理店

あゆみサポート株式会社

代表取締役 大槻 秀樹

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町2丁目2-11 TKビル9F

TEL:022-796-9180

  • あゆみサポートのメールマガジン
  • facebook
  • ドリームマネージメント

あゆみサポート

あゆみサポート株式会社 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目2-11 TKビル9F TEL:022-796-9180 2012(c)Copyright AYUMI SUPPORT All right reserved