採用情報

RECRUIT

次のキャリアは信頼できる人のもとで!


FUTURE IMAGE

  • お客様に信頼され、喜んでもらえる仕事がしたい
  • 企業・法人の経営をサポートし、社会の役に立ちたい
  • お客様に対しても社員に対しても誠実な会社で働きたい
  • 学び続け、自分自身も成長したい
  • 能力を生かすため、信頼できる人の元で働きたい

FUTURE IMAGE.

お客様へ良いサービスを
提供するには
職場環境が
大切だと考えています


MESSAGE

お客様に頼られる存在になるためには、まず一緒に働いてくれる仲間の心と体調を整えることが必要だと考えております。職場環境が整って初めて社員も会社に愛着がわき、人柄・能力を思う存分発揮して働いていただけるのだと。

職場環境とは、物理的なことのみではなく、働く仲間みんなが信頼し合って助け合える環境だと思います。
私たちのような保険業を営んでおりますと、病気になって保険金支払いの対象となられるお客様もいらっしゃいます。そのとき思うんです。

「例えがんなどの病気になっても、治療が落ち着いたら戻って来れる会社にしたいな」、「治療しながらでも働ける会社にしたいな」と。

そんな会社を目指して、わたしたちは日々働いています。もし、そんな私たちと一緒に働きたい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

あゆみサポートはこんな会社


FEATURE

PO!NT 01

頑張っている人が
損をしない会社


当社はキャリアパスシステムを取り入れており、上司の好き嫌いで評価が変わることはありません。頑張ってくれるスタッフを公平に評価する会社です。

PO!NT 02

「飛び込み営業」は
一切行いません!


当社が行う仕事の大部分は、既存のお客様からの紹介です。何の繋がりもなく、私たちを必要としていないところへ訪問し、保険商品の説明を突然始める…というようなことはいたしておりません。

PO!NT 03

保険業が
未経験でも大丈夫!


仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、 教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングしたり、気軽に相談できるのも特徴です。

新しい仲間も加わり
最近のあゆみサポートの雰囲気は?


VOICE

大槻

阿部さん、お疲れさまです。
9月から新しい仲間が入社してくれたけど、会社の雰囲気はどうかな?

阿部

新しく入った深澤さんは、いつでも前向きに何事にも取り組んでいて、私もフレッシュな気持ちになります!会社も、今まで以上に活気と一体感がある雰囲気になっています。

大槻

確かに!深澤さんのフレッシュな前向きさで、会社全体に活気がでているね!

事務職の仲間も増えたところで、今は営業コンサルタントを募集しているんだけど、うちの会社の営業だと、どういう人が楽しく・やりがいを持って働いてもらえるかな?

阿部

どんな環境でも 情熱と強い意志を持ち、成長と学びを追求できる方。 あとは、謙虚な姿勢を持ち続けられる人ではないでしょうか。

大槻

そのような人だと、やりがいを持って働いてもらえそうだね!
人によって差はあれど、人間はどうしても “慣れ” がでてきてしまうときがあるので、折々に自分がそういう状態になってないか振り返って、謙虚な姿勢や気持ちを持ち続けることが大切だよね。

大槻

世間では、保険代理店の営業はどのようなイメージを持たれているのかな?

阿部

そうですね…
世間的には、ノルマがあったりして、月々の営業成績を上げることに注力している…といった、どちらかというと数字に重点を置いた働き方のイメージでしょうか?

大槻

よくある質問でも説明しているのだけど、あゆみサポートは営業数字のみを元に人事評価を行うようなことは無いし、その方の現在の状況(経験・能力)に合った目標を立てて仕事に取り組んでもらえるので、リスクコンサルティングに興味がある方には安心して募集してもらえたらいいね。

阿部

はい。あゆみサポートは、お客様のリスクへの備えや課題解決に誠実に向き合った上で、保険をご提案させていただきますので、“押し売りは一切しない” ということをお伝えしたいです。

大槻

ところで、改めて聞くのはちょっぴり恥ずかしいのだけど、うちの会社ってどういうところが良いと思いますか?

阿部

未来のあるべき姿を描き、そこに向かってみんなで頑張っていくところや、 お客様に対して誠実に対応する企業文化が素晴らしいと思います。

それに、スタッフそれぞれの夢やしあわせを応援し合える環境も好きです。

大槻

会社全体が誠実な対応を常に心がけていること、共に未来を描く姿勢を持っていること、そしてスタッフ同士がお互いの夢を応援し合える環境が私も好きです。

これからも協力して素晴らしい成果を生み出していきましょう!

阿部

おっしゃる通りですね。誠実な対応とお互いの夢を応援し合うことで、私たちはより強固なチームになっています。

今後も協力して素晴らしい未来を築いていきましょう!

大槻

就職・転職をお考えの皆様。
ぜひ、あゆみサポートへのご応募をお待ちしております。

応募要項


JOB DESCRIPTION

業種保険代理業
業種営業コンサルタント(リスクマネージャー)
業務内容中小企業経営者の夢・人生をサポートする、営業コンサルタントを募集します。
リスクマネージャーとして法人企業を中心に営業活動を展開し、企業が抱える課題に対して
最適なソリューションを提案します。
このような保険のプロは、米国では弁護士と肩を並べる社会的な存在ですが、
日本では人材も認知度も不足しているのが現状です。
お客様と共に成長し、長年にわたり経営を支えてきたあゆみサポート。
お客様にとって信頼できるパートナーとして、また「いい会社づくり」のコアメンバーとして活躍してくれる、
新しい仲間を探しています。

■具体的な仕事内容
〈お仕事の基本的な流れ〉
・企業経営者へのヒアリング
・各種保険の提案
・アフターサポート

経営者の気持ちに寄り添いながら課題解決に導くお仕事です。

知識ゼロから保険のプロになる。新卒・第二新卒歓迎
「保険はどこも同じ」というお客さまの意識は過去のものとなっています。
特に法人企業向けの保険はメリットもリスクもあるので、お客様自身では判断が難しく、
様々な知識を必要としています。
それらに対応するためには、保険に関する深い造詣だけではなく、
コンサルティング力や営業スキル、そして人間力が求められます。
そのため「あゆみサポート」では、
納得のいくまでじっくりと学べる学習会にも参加していただき、
様々なスキルの習得を目指しています。
業務全般を動かせるようになるまで、約2年~3年が目安です。
社内業務を体系化しており、
仕事を協力して進めるための環境づくりをしています。
先輩メンバーに相談することもでき、わからないことも尋ねやすいです。

一生涯役に立つ知識と経験を身につけませんか?

アピールポイント:
・お客様からの「ありがとう」に大きな喜びを感じることができます。
・研修充実!知識ゼロからしっかりフォローするのでご安心ください。
・保険の売り込みは一切なし!飛び込み・電話勧誘もありません。
・完全固定給!ノルマなし!毎月決まったお給料の賃金形態です。
・企業経営者や、そこで働く従業員の人生をサポートする仕事です。
・お客様の経営が成功すると共に、自分自身もスキルアップすることができます。
・少数精鋭の組織なので、ひとつひとつの仕事を責任もって進められます。
・組織の歯車になるのではなく、あなたのスキルを直に活かせる職場です。
・土日祝休み、プライベートも充実できます。働く社員の幸せを重視しています。
・転勤のない仕事なので地元で安定して長く働けます 。

☆未経験スタッフ活躍中☆
仕事を通じて得た知識で自分の人生を充実させることができます♪
プライベートも充実したスタッフばかりですのでお気軽にお問い合わせください。
応募資格30歳以下※長期勤続によるキャリア形成をはかるため
<応募資格>必須条件
大学卒以上/未経験OK
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方

■新卒・第二新卒の方歓迎
■未経験大歓迎!
■長く活躍できるのが当社の魅力です!

あなたのやりたいこと、社長にお聞かせください!
(在職中でも応募可。秘密厳守。入社時期応相談。
 あなたのご都合真摯に伺います。)

■こんな方と働きたい
相手の話にしっかりと耳を傾けられる方
変化を受け入れ、チャレンジを楽しめる方
思いやりと感謝の気持ちをもって、相手に寄り添える方
当たり前のことほど丁寧に、小さなことほど真剣に取り組める方
素直に成長と学びを追求できる方
言われたことだけをこなすのではなく、自ら創意工夫できる方

当社にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記もご覧ください。

【会社説明 約10分】
https://www.youtube.com/watch?v=iIKMP7teHhk

【ブログ】
☆起業から今に続く想い☆
代表の大槻が創業時の想いをお伝えしています。
https://ayumi-support.jp/archives/502

☆あゆみサポートで働く魅力!お客様に選ばれている理由☆
https://ayumi-support.jp/archives/512

☆営業コンサルタントの魅力とは!☆
https://ayumi-support.jp/archives/403

☆【1日のスケジュール】☆
~営業コンサルタント(リスクマネージャー)編~
仕事内容や一日のスケジュールをご紹介
https://ayumi-support.jp/archives/393

【その他】あゆみサポートを身近に感じていただけるコンテンツをお届けします♪
・Instagram:https://www.instagram.com/ayumisupport2009/

応募前に弊社HP、会社説明動画をぜひご確認ください!
給与・賞与給与200.200円~ 246.200円  昇給について(評価により6月決定) 賞与(年2回)
勤務時間9:00 ~ 18:00(休憩1時間)
休日土日祝日、その他 ※夏季休日4日程度 ※年末年始休日5日以上
諸手当 交通費実費支給(上限1万円)
福利厚生保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
定期健康診断(年1回)
育休取得実績有
事業継続力強化計画 認定企業
勤務地〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号
■転勤なし
勤務地最寄駅:オフィスは片平丁小学校・高等裁判所の近くにあります。
JR仙台駅より「八木山動物公園駅行き」「JR長町駅東口行き」など霊屋橋経由のバスで8分、
「片平丁小学校前」下車徒歩約1分。
仙台駅より徒歩20分、地下鉄東西線青葉通一番町駅より徒歩約7分、地下鉄大町西公園駅より徒歩約7分。

ご家族の方へ


TO THE FAMILY

TO THE FAMILY.

「ともに成長し、しあわせになれる会社」を目指して

わたしたちの目指す理想の会社は、「ともに成長し、しあわせになれる会社」です。
あゆみサポートは決して甘く優しい会社ではありません。会社は理念やビジョン、目的や目標に向かって一丸となり行動を共にしていく集団です。

甘く優しい会社ではありませんが公平で厳しく、やりがいのある会社です。
スタッフには仕事を通じて仕事のやりがいを感じていただいたり、人間的成長の機会にしていただきたい…と考えておりますので、「がんばっている人が損をしない」社風やルール作りには思いっきり手間ひまをかけて、労働環境の整備にも力を注いでいます。
「保険の仕事は大変」というネガティブなイメージや不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、弊社では「飛び込み営業」「売り込みの営業」は一切行っておらず、お仕事のご相談の多くは、既存のお客さまからのご紹介となっています。

職場環境と取り組み

先輩方も未経験から始めた方ばかりですので、お互いに協力しあいながら目的・目標を実現しています。

お仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングをしたり、気軽に相談できるのも特徴です。
働きがいのある職場環境をつくり、夢の実現に向かって、スタッフ一人ひとりが主役となって輝ける会社にします。
ご家族のみなさまからのサポートをお願い致します。

よくある質問


Q&A

Q.

リスクコンサルタント(営業)はどのような人が活躍できそうでしょうか?

A.

思いやりと感謝を忘れずに、誰かのために頑張れる人だと思います。

あゆみサポートはお客様との信頼関係も深く、お客様思いの社員ばかりです。
会社を良くしたいと真剣に向き合っているお客様の役に立つことを考え夢中で仕事をしていると、お客様からの「ありがとう」に大きな喜びを感じることができます。

Q

応募する時点で、どのようなスキル・能力が必要でしょうか。

A

スキルについて:WORD・EXCEL・ブラインドタッチ等のパソコンの基本操作

能力について:目標・目的に向かって、向上心を持って取り組んでいける方であれば、どなたでも応募いただけます。わからないことは相談しながら解消できる環境です。未経験でも、安心して挑戦していただければと思います。

Q

研修制度はありますか?

A

当社では、研修、トレーニング、ロールプレイングを通じて、社員のスキル向上(専門知識の習得、実務スキル)と成長を積極的に支援しています。

【成長支援に関する詳細】
新人研修:
入社後、基本的な業務スキルや知識を習得し、スムーズに業務に参加できるようサポートします。(3ヶ月間)
外部研修:
保険会社や外部機関が提供する研修プログラムにも積極的に参加し、業界の最新動向に対応するべく、専門知識を向上させます。
OTCを活用したトレーニング:
OTC(オペレーショントレーニングチェックリスト)を使用し、業務を体系化しています。
ロールプレイング:
リアルなシナリオに基づいて練習し、実践的なスキルを磨くと共に、コミュニケーション能力を向上させます。

Q

未経験ですが大丈夫でしょうか?

A

当社は未経験の方も歓迎しております。

研修制度についてのご質問でお答えしております通り、当社では、新人研修など未経験者の方々に向けたサポートと研修プログラムをご用意しております。経験の有無よりも、熱意と学習意欲を重視しております。

Q

残業はありますか?

A

基本的には就業時間の範囲内で業務を終えることができるように、社員全員で協力して業務を行っています。

しかしながら、お客様の都合や緊急の場合等で、残業をする必要が生じることがあります。その際は、必ず事前に上司や関係者と相談し、合意の上で行うようにしております。

Q

飛び込み営業はありますか?

A

当社は飛び込み営業を一切おこないません。

当社が行う仕事の大部分は、既存のお客様からの紹介です。何の繋がりもなく、私たちを必要としていないところへ訪問し、保険商品の説明を突然始める…というようなことはいたしておりません。

Q

勤務時間外にお客様から着信があった際の対応はどうなりますか?

A

電話を一度お受けいただくことになりますが、緊急の場合を除き、対応することはありません。保険会社の事故受付センター(24時間365日)にご連絡していただけるよう、ご説明しております。(※緊急の場合とは、生死に関わる事故や重度の後遺障害をおってしまうようなケースになります)

社員の皆様に、快適な環境で業務に取り組んでいただくために努力しております。
何かご不明点や不安なことがございましたら、どうぞお気軽にご質問ください。

Q

ノルマはありますか?

A

ノルマはございません。
当社では、営業数字のみを元に人事評価を行うようなことは行っておりません。

入社時点で、お一人おひとりがお持ちの経歴や、その時点での能力を考慮した目標を立てております。その目標は契約数や契約金額のみではなく、幅広い項目目標となっておりますので、ノルマに追われ無理な営業活動を行うようなことはございません。

当社ではキャリア・アップ制度を導入しており、社員の成長とキャリアの発展を積極的に支援しています。この制度を詳しくお知りになりたい方は、ぜひ一度ご連絡ください。

Q

副業は認められていますでしょうか。

A

長期的なキャリア形成のため、副業は認めておりません。

応募から採用までの流れ


FLOW

応募

STEP01

ご応募をお考えの方は、弊社応募フォームよりお願い致します。                 応募にあたっては履歴書と職務経歴書が必要になります。

必要書類の郵送

STEP02

応募後、必要書類をメールでご案内致します。

下記の書類をメールにて送付をお願い致します。

・履歴書(カラー写真添付)
・職務経歴書 

書類選考

STEP03

書類選考結果については、採用担当者よりメールでご連絡いたします。
会社説明会&適正検査、面接に進まれる方は、日程をご相談させていただきます。

会社説明会&適正検査

STEP04

弊社についても、ご紹介させていただきお互いのことを知る時間にさせて頂きます。                 

一次面接

STEP05

適性検査の結果なども踏まえての面談となります。
結果は、メールでご連絡いたします。

最終面接

STEP06

一次面接でお話させていただいた内容を基に、確認させていただきたいことなどをお伺いします。代表との面談となります。

内定

STEP07

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

※応募から内定までは約3週間を予定しています。

ご応募は下記の応募フォームからお願いします

あゆみサポート株式会社
代表取締役 大槻 秀樹

〒980-0812
宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号

TEL 022-796-9180

    性別必須