採用情報

RECRUIT

次のキャリアは信頼できる人のもとで!


FUTURE IMAGE

  • お客様に信頼され、喜んでもらえる仕事がしたい
  • 企業・法人の経営をサポートし、社会の役に立ちたい
  • お客様に対しても社員に対しても誠実な会社で働きたい
  • 学び続け、自分自身も成長したい
  • 能力を生かすため、信頼できる人の元で働きたい

FUTURE IMAGE.

お客様へ良いサービスを
提供するには
職場環境が
大切だと考えています


MESSAGE

お客様に頼られる存在になるためには、まず一緒に働いてくれる仲間の心と体調を整えることが必要だと考えております。職場環境が整って初めて社員も会社に愛着がわき、人柄・能力を思う存分発揮して働いていただけるのだと。

職場環境とは、物理的なことのみではなく、働く仲間みんなが信頼し合って助け合える環境だと思います。
私たちのような保険業を営んでおりますと、病気になって保険金支払いの対象となられるお客様もいらっしゃいます。そのとき思うんです。

「例えがんなどの病気になっても、治療が落ち着いたら戻って来れる会社にしたいな」、「治療しながらでも働ける会社にしたいな」と。

そんな会社を目指して、わたしたちは日々働いています。もし、そんな私たちと一緒に働きたい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

あゆみサポートはこんな会社


FEATURE

PO!NT 01

頑張っている人が
損をしない会社


当社はキャリアパスシステムを取り入れており、上司の好き嫌いで評価が変わることはありません。頑張ってくれるスタッフを公平に評価する会社です。

PO!NT 02

「飛び込み営業」は
一切行いません!


当社が行う仕事の大部分は、既存のお客様からの紹介です。何の繋がりもなく、私たちを必要としていないところへ訪問し、保険商品の説明を突然始める…というようなことはいたしておりません。

PO!NT 03

保険業が
未経験でも大丈夫!


仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、 教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングしたり、気軽に相談できるのも特徴です。

あゆみサポートって
どんな会社か
スタッフに聞いてみました


VOICE

大槻

阿部さん、お疲れさまです。
阿部さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいなんだけど、 うちに勤めてくれて何年たったかなぁ?

阿部

8年目になります。(2021年12月現在)
突然どうしたんですか?

大槻

いやぁ…ここ仙台は東北では大都市だし、働ける会社はたくさんあると思うんだけど、うちの会社で働き続けてくれる理由って何かなぁ…と思って。

大槻

改めて聞くのはちょっぴり恥ずかしいのだけど、うちの会社ってどういうところが良いと思いますか?

阿部

う~ん…
未来のあるべき姿を描き、そこに向かってみんなで頑張っていくところや、 お客様に対して誠実に対応する企業文化が素晴らしいと思います。 それに、スタッフそれぞれの夢やしあわせを応援し合える環境も好きです。

大槻

そう言ってもらえると、これまで頑張ってきたことが報われるよ!ありがとう!

大槻

あゆみサポートがこれからもっとたくさんのお客様と成長していくために、一緒に働いてくれるスタッフを募集しているんだけど、うちの会社だと、どういう人だと楽しく・やりがいを持って働いてもらえるかな?

阿部

そうですね…
「向上心があり、相手の立場になって思いやりを持った対応ができる方」でしょうか。。

大槻

そうだね。向上心と思いやりをもって、お互いに信じあえる仲間と さらにいい会社を作っていきたいね。

阿部

はい!
同じ想いの仲間が入社してくれたら、さらにお客様のお役に立てますね!

大槻

就職・転職をお考えの皆様。
ぜひ、あゆみサポートへの応募をお待ちしております。

応募要項


JOB DESCRIPTION

業種保険代理業
業種事務クラーク(営業サポート事務)
業務内容保険代理店での損害保険事務(顧客対応事務)のお仕事です。
お客さまのパートナーとして、お問い合わせや依頼事項に対してコンサルタント(営業)と連携をして顧客対応をします。
保険事務(見積書、申込書、変更等の保全関係書類の作成)、また、リスクマネジメントの知識もつけ、
お客さまの信頼できるパートナーであるとともに、「いい会社づくり」のコアメンバーになっていただける方を募集します。
【主な仕事内容】
入社後は、既存のお客さまのお手続きに必要な書類作成からスタートしていただき、丁寧に段階を踏みながら、
計上業務やお客さまへの満期案内、更改手続き、保険事務全般をお任せ致します。
直接お電話対応があったり、お客さまとの距離が近いのも特徴です。
お客さまからのご相談に関しても、コンサルタント(営業)と連携して、経営者の気持ちに寄り添いながら解決していきます。一歩一歩着実に理解を深め、丁寧に段階を踏んでいただきます。レベルに合わせ、保険事務に関する勉強会への参加、リスクマネジメントなど、学習の機会も多く教育体制を整えています。成長意欲のある方には最適の職場だと思います。

アピールポイント:
現在従業員1名です。保険業界未経験からスタートしています。
しっかりフォローしていきますので、安心してお仕事いただけます!
応募資格30歳以下※長期勤続によるキャリア形成をはかるため
<応募資格>必須条件
大学卒以上
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
当たり前のことほど丁寧に、小さなことほど真剣にこだわれる方
成長と学びを追求できる方
思いやりと感謝の気持ちをもって、相手に寄り添える方
変化を受け入れ、チャレンジを楽しめる方

【応募前に弊社HP、会社説明動画をぜひご確認ください!】
給与・賞与給与170.200円~ 昇給について(評価により6月決定) 賞与(年2回)
勤務時間9:00 ~ 17:00
休日土日祝日、その他 ※夏季休日4日程度 ※年末年始休日5日以上
諸手当交通費実費支給(上限1万円)
福利厚生保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
定期健康診断(年1回)
転勤なし
育休取得実績有
事業継続力強化計画 認定企業
勤務地〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号

勤務地最寄駅:オフィスは片平丁小学校・高等裁判所の近くにあります。
JR仙台駅より「八木山動物公園駅行き」「JR長町駅東口行き」など霊屋橋経由のバスで8分、
「片平丁小学校前」下車徒歩約1分。
仙台駅より徒歩20分、地下鉄東西線青葉通一番町駅より徒歩約7分、地下鉄大町西公園駅より徒歩約7分。

ご家族の方へ


TO THE FAMILY

TO THE FAMILY.

「ともに成長し、しあわせになれる会社」を目指して

わたしたちの目指す理想の会社は、「ともに成長し、しあわせになれる会社」です。
あゆみサポートは決して甘く優しい会社ではありません。会社は理念やビジョン、目的や目標に向かって一丸となり行動を共にしていく集団です。

甘く優しい会社ではありませんが公平で厳しく、やりがいのある会社です。
スタッフには仕事を通じて仕事のやりがいを感じていただいたり、人間的成長の機会にしていただきたい…と考えておりますので、「がんばっている人が損をしない」社風やルール作りには思いっきり手間ひまをかけて、労働環境の整備にも力を注いでいます。
「保険の仕事は大変」というネガティブなイメージや不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、弊社では「飛び込み営業」「売り込みの営業」は一切行っておらず、お仕事のご相談の多くは、既存のお客さまからのご紹介となっています。

職場環境と取り組み

先輩方も未経験から始めた方ばかりですので、お互いに協力しあいながら目的・目標を実現しています。

お仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングをしたり、気軽に相談できるのも特徴です。
働きがいのある職場環境をつくり、夢の実現に向かって、スタッフ一人ひとりが主役となって輝ける会社にします。
ご家族のみなさまからのサポートをお願い致します。

よくある質問


Q&A

Q.

応募する時点で、どのようなスキル・能力が必要でしょうか。

A.

スキルについて:WORD・EXCEL・ブラインドタッチ等のパソコンの基本操作
能力について:目標・目的に向かって、向上心を持って取り組んでくださるポジティブな方

Q

研修制度はありますか?

A

研修制度とまではまだまだ言えませんが、お仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、 教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながら、トレーニング、気軽に相談できるのも特徴です。

Q

未経験ですが大丈夫でしょうか?

A

先輩方も未経験から始めた方ばかりですので、お互いに協力しあいながら目的・目標を実現しています。

Q

子供の具合が悪いときは、急なお休みをいただくかもしれませんが、大丈夫でしょうか。

A

お互いに協力しあいながら、業務を行っておりますので、ご安心ください。

Q

残業はありますか?ある場合、月平均どのくらいになりますか?

A

現在は就業時間の範囲内にて業務が終えられるように協力して、業務を行っていますので、残業はありません。

Q

副業は認められていますでしょうか。

A

長期的なキャリア形成のため、副業は認めておりません。

応募から採用までの流れ


FLOW

応募

STEP01

ご応募をお考えの方は、弊社応募フォームよりお願い致します。                 応募にあたっては履歴書と職務経歴書が必要になります。

必要書類の郵送

STEP02

下記の書類を郵送してください。

・履歴書(カラー写真添付)
・職務経歴書 
・紹介状(当社がハローワークで求人募集をしている場合)

書類選考

STEP03

書類選考結果については、採用担当者よりご連絡いたします。
お電話、メールまたは書面郵送でご連絡致します。                 面接に進まれる方は、日程をご相談させていただきます。

一次面接(会社説明含む)&適正検査

STEP04

お互いのことを知る一次面接にさせて頂きたいと思っていますので、
弊社についてもご紹介させていただきます。

お電話、メールまたは書面郵送でご連絡致します。                 

二次面接

STEP05

一次面接、適性検査の結果なども踏まえての面談となります。
結果は、お電話、メールまたは書面郵送でご連絡いたします。

最終面接

STEP06

二次面接でお話させていただいた内容を基に、確認させていただきたいことなどをお伺いします。代表との面談となります。(※内定を前提に経歴紹介をさせていただきます。)

内定

STEP07

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

※応募から内定までは約3週間を予定しています。

ご応募は下記の応募フォームからお願いします

あゆみサポート株式会社 仙台店
代表取締役 大槻 秀樹

〒980-0812
宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号

TEL 022-796-9180

    性別 必須