採用情報
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次のキャリアは信頼できる人のもとで!
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お客様へ良いサービスを
提供するには
職場環境が
大切だと考えています
MESSAGE

お客様に頼られる存在になるためには、まず一緒に働いてくれる仲間の心と体調を整えることが必要だと考えております。職場環境が整って初めて社員も会社に愛着がわき、人柄・能力を思う存分発揮して働いていただけるのだと。
職場環境とは、物理的なことのみではなく、働く仲間みんなが信頼し合って助け合える環境だと思います。
私たちのような保険業を営んでおりますと、病気になって保険金支払いの対象となられるお客様もいらっしゃいます。そのとき思うんです。
「例えがんなどの病気になっても、治療が落ち着いたら戻って来れる会社にしたいな」、「治療しながらでも働ける会社にしたいな」と。
そんな会社を目指して、わたしたちは日々働いています。もし、そんな私たちと一緒に働きたい!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。
あゆみサポートはこんな会社
FEATURE
PO!NT 01

頑張っている人が
損をしない会社
当社はキャリアパスシステムを取り入れており、上司の好き嫌いで評価が変わることはありません。頑張ってくれるスタッフを公平に評価する会社です。
PO!NT 02

「飛び込み営業」は
一切行いません!
当社が行う仕事の大部分は、既存のお客様からの紹介です。何の繋がりもなく、私たちを必要としていないところへ訪問し、保険商品の説明を突然始める…というようなことはいたしておりません。
PO!NT 03

保険業が
未経験でも大丈夫!
仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、 教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングしたり、気軽に相談できるのも特徴です。
あゆみサポートって
どんな会社か
スタッフに聞いてみました
VOICE

阿部さん、お疲れさまです。
阿部さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいなんだけど、 うちに勤めてくれて何年たったかなぁ?

8年目になります。(2021年12月現在)
突然どうしたんですか?

いやぁ…ここ仙台は東北では大都市だし、働ける会社はたくさんあると思うんだけど、うちの会社で働き続けてくれる理由って何かなぁ…と思って。

改めて聞くのはちょっぴり恥ずかしいのだけど、うちの会社ってどういうところが良いと思いますか?

う~ん…
未来のあるべき姿を描き、そこに向かってみんなで頑張っていくところや、 お客様に対して誠実に対応する企業文化が素晴らしいと思います。 それに、スタッフそれぞれの夢やしあわせを応援し合える環境も好きです。

そう言ってもらえると、これまで頑張ってきたことが報われるよ!ありがとう!

あゆみサポートがこれからもっとたくさんのお客様と成長していくために、一緒に働いてくれるスタッフを募集しているんだけど、うちの会社だと、どういう人だと楽しく・やりがいを持って働いてもらえるかな?

そうですね…
「向上心があり、相手の立場になって思いやりを持った対応ができる方」でしょうか。。

そうだね。向上心と思いやりをもって、お互いに信じあえる仲間と さらにいい会社を作っていきたいね。

はい!
同じ想いの仲間が入社してくれたら、さらにお客様のお役に立てますね!

就職・転職をお考えの皆様。
ぜひ、あゆみサポートへの応募をお待ちしております。
応募要項
JOB DESCRIPTION
業種 | 保険代理業 |
---|---|
業種 | 営業コンサルタント(リスクマネージャー) |
業務内容 | 中小企業経営者の夢・人生をサポートする、営業コンサルタントを募集します。 リスクコンサルタントとして法人企業を中心に営業活動を展開し、企業が抱える課題に対して 最適なソリューションを提案します。 このような保険のプロは、米国では弁護士と肩を並べる社会的な存在ですが、 日本では人材も認知度も不足しているのが現状です。 お客様と共に成長し、長年にわたり経営を支えてきたあゆみサポート。 お客様にとって信頼できるパートナーとして、また「いい会社づくり」のコアメンバーとして活躍してくれる、 新しい仲間を探しています。 ■具体的な仕事内容 ・企業経営者へのヒアリング ・各種保険の提案 ・アフターサポート 経営者の気持ちに寄り添いながら課題解決に導くお仕事です。 知識ゼロから保険のプロになる。未経験者歓迎。 「保険はどこも同じ」というお客さまの意識は過去のものとなっています。 特に法人企業向けの保険はメリットもリスクもあるので、お客様自身では判断が難しく、 様々な知識を必要としています。 それらに対応するためには、保険に関する深い造詣だけではなく、 コンサルティング力や営業スキル、そして人間力が求められます。 そのため「あゆみサポート」では、 納得のいくまでじっくりと学べる学習会にも参加していただき、 様々なスキルの習得を目指しています。 業務全般を動かせるようになるまで、約2年~3年が目安です。 社内業務を体系化しており、 仕事を協力して進めるための環境づくりをしています。 先輩メンバーに相談することもでき、わからないことも尋ねやすいです。 アピールポイント: ・企業経営者や、そこで働く従業員の人生をサポートする仕事です ・お客様の経営が成功すると共に、自分自身もスキルアップすることができます ・少数精鋭の組織なので、ひとつひとつの仕事を責任もって進められます ・課題解決に真っ直ぐ向き合っているので、押し売りなどは一切ありません ・お客様からの「ありがとう」に大きな喜びを感じることができます ・年齢や経験にかかわらず活躍ができる環境です ・組織の歯車になるのではなく、あなたのスキルを直に活かせる職場です ・土日祝休み、プライベートも充実できます ・転勤のない仕事なので地元で安定して長く働けます |
応募資格 | 30歳以下※長期勤続によるキャリア形成をはかるため <応募資格>必須条件 大学卒以上 基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方 あなたのやりたいこと、社長にお聞かせください! (在職中でも応募可。秘密厳守。入社時期応相談。 あなたのご都合真摯に伺います。) ■こんな方と働きたい 当たり前のことほど丁寧に、小さなことほど真剣に取り組める方 成長と学びを追求できる方 思いやりと感謝の気持ちをもって、相手に寄り添える方 変化を受け入れ、チャレンジを楽しめる方 いわれたことだけをこなすのではなく、自ら創意工夫できる方 当社にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記もご覧ください。 【会社説明 約10分】 https://www.youtube.com/watch?v=iIKMP7teHhk 【その他】 ・Instagram:https://www.instagram.com/ayumisupport2009/ ・企業URL:https://ayumi-support.jp/ ・採用URL:https://ayumi-support.jp/recruitment ・Facebook:https://www.facebook.com/247Ayumisupport ・ブログ: https://ayumi-support.jp/archives/category/blog 応募前に弊社HP、会社説明動画をぜひご確認ください! |
給与・賞与 | 給与200.200円~ 246.200円 昇給について(評価により6月決定) 賞与(年2回) |
勤務時間 | 9:00 ~ 17:00 |
休日 | 土日祝日、その他 ※夏季休日4日程度 ※年末年始休日5日以上 |
諸手当 | 交通費実費支給(上限1万円) |
福利厚生 | 保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険) 定期健康診断(年1回) 転勤なし 育休取得実績有 事業継続力強化計画 認定企業 |
勤務地 | 〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号 勤務地最寄駅:オフィスは片平丁小学校・高等裁判所の近くにあります。 JR仙台駅より「八木山動物公園駅行き」「JR長町駅東口行き」など霊屋橋経由のバスで8分、 「片平丁小学校前」下車徒歩約1分。 仙台駅より徒歩20分、地下鉄東西線青葉通一番町駅より徒歩約7分、地下鉄大町西公園駅より徒歩約7分。 |
ご家族の方へ
TO THE FAMILY
TO THE FAMILY.
「ともに成長し、しあわせになれる会社」を目指して
わたしたちの目指す理想の会社は、「ともに成長し、しあわせになれる会社」です。
あゆみサポートは決して甘く優しい会社ではありません。会社は理念やビジョン、目的や目標に向かって一丸となり行動を共にしていく集団です。
甘く優しい会社ではありませんが公平で厳しく、やりがいのある会社です。
スタッフには仕事を通じて仕事のやりがいを感じていただいたり、人間的成長の機会にしていただきたい…と考えておりますので、「がんばっている人が損をしない」社風やルール作りには思いっきり手間ひまをかけて、労働環境の整備にも力を注いでいます。
「保険の仕事は大変」というネガティブなイメージや不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、弊社では「飛び込み営業」「売り込みの営業」は一切行っておらず、お仕事のご相談の多くは、既存のお客さまからのご紹介となっています。
職場環境と取り組み
先輩方も未経験から始めた方ばかりですので、お互いに協力しあいながら目的・目標を実現しています。
お仕事をOTC「オペレーショントレーニングチェックリスト」にて体系化、教育環境を整えており、先輩や仲間の協力を得ながらトレーニングをしたり、気軽に相談できるのも特徴です。
働きがいのある職場環境をつくり、夢の実現に向かって、スタッフ一人ひとりが主役となって輝ける会社にします。
ご家族のみなさまからのサポートをお願い致します。

よくある質問
Q&A
応募から採用までの流れ
FLOW
応募
STEP01
ご応募をお考えの方は、弊社応募フォームよりお願い致します。 応募にあたっては履歴書と職務経歴書が必要になります。
必要書類の郵送
STEP02
応募後、必要書類をメールでご案内致します。
下記の書類をメールにて送付をお願い致します。
・履歴書(カラー写真添付)
・職務経歴書
書類選考
STEP03
書類選考結果については、採用担当者よりメールでご連絡いたします。
会社説明会&適正検査、面接に進まれる方は、日程をご相談させていただきます。
会社説明会&適正検査
STEP04
弊社についても、ご紹介させていただきお互いのことを知る時間にさせて頂きます。
一次面接
STEP05
適性検査の結果なども踏まえての面談となります。
結果は、メールでご連絡いたします。
最終面接
STEP06
一次面接でお話させていただいた内容を基に、確認させていただきたいことなどをお伺いします。代表との面談となります。
内定
STEP07
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約3週間を予定しています。
ご応募は下記の応募フォームからお願いします
あゆみサポート株式会社
代表取締役 大槻 秀樹
〒980-0812
宮城県仙台市青葉区片平1丁目4-23 仙鳳苑マンション203号
TEL 022-796-9180