新入社員インタビュー|あゆみサポートの未来を切り拓く新メンバーのご紹介

ブログをご覧いただきありがとうございます!

未経験から保険の仕事へ転職した
新たな風を吹かせる新入社員、深澤さんにインタビューを行いました。

笑顔が素晴らしく、何事にも前向きに丁寧に取り組む深澤さん。
何かわからないことがあっても、一つ一つ丁寧に確認し、
誠実な対応を心がけています。
お友達からの「お母さん的な存在」という評価も納得です。

転職を考えている方や、今後のキャリアについて悩んでいる方も、
ぜひご一読ください!


ーー以前は、贈答品専門店の販売業務をされていたそうですね

大学卒業後に贈答品専門店を運営する会社に入社し、
6年間店舗での販売業務をしておりました。

趣味は小学生から習っていたクラシックバレエです。                                                 
決して特技とは言えませんが、社会人になった今でも
大切にしている趣味です。


ーーあゆみサポートをお知りになったきっかけは何でしょうか?

転職活動中に見たインスタグラムでの広告でした。
そこからHPも拝見しました。


ーー採用フローを進めるなかで、どのような印象を抱きましたか?

インスタグラムの広告で目に入った言葉と、HPに掲載のあった理念に共感し、 
応募させていただきましたが、面接を重ねる中でその理念に基づいて   
働かれていることがとてもよく分かりました。

親切丁寧な対応で、入社意欲がさらに湧きました。


ーーあゆみサポートに入社の決め手は何ですか?

大槻さん・阿部さんの人柄と、オフィスの雰囲気です。
一緒に働く人や、働く環境はとても大事だと思っていたので、
面接に伺った際に気持ちが固まりました。

ーー入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください。

全く別業界で働いていたので、“保険業界”というとかっちりとした
イメージを持っていましたが、お客様や保険会社様との関係性が
構築されていて、フランクで気さくな方も多いのかな、
と感じています。私にとっては良いギャップでした。


ーー現在、取り組んでいることをお教えください。

会社の理念・方針を教えていただきながら、実践的な電話対応・郵送物の準備、
確認の仕方を教えていただいております。                      
できることが限られていますが、保険会社様の各種セミナーも受講させて頂き、                                      
一日も早く落ち着いて対応ができるようになれればと思います。


ーー あゆみサポートに「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

親切・丁寧に、一からお仕事を教えていただけていることと、 
明るく綺麗なオフィスに出社ができること、です。


ーーこれからあゆみサポートでどのように成長していきたいですか?

お客様に迷惑をかけず、親切な対応をするためにはたくさんの知識が必要になるなと感じております。

積極的に知識を増やし、様々な経験をしながら、
落ち着いてお客様に寄り添った対応ができるように
成長していきたいと思います。



ーー最期にメッセージをお願いします!

まだまだご迷惑をおかけすることが多いと思いますが、
明るく前向きにがんばっていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

深澤さん、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

新しいキャリアの扉が開いています!
 中小企業の保険営業コンサルタントを募集しています!

★採用情報の詳細はこちらのリンクをチェック!!★
・採用URL:https://ayumi-support.jp/recruitment

当社にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記もご覧ください。
【事業と特徴 約10分】https://www.youtube.com/watch?v=iIKMP7teHhk

[その他]

・Instagram:https://www.instagram.com/ayumisupport2009/
・ブログ: https://ayumi-support.jp/archives/category/blog
・Facebook:https://www.facebook.com/247Ayumisupport

新しいことにチャレンジしたい方、人と接することに喜びを感じる方、 
あゆみサポートにご興味いただきましたら、
是非エントリーください! お待ちしております。