経営者に効果的な保険管理の仕方と経費削減
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2022年2月22日
こんにちは。
仙台市で中小企業のチャレンジを応援する総合保険代理店。
あゆみサポートの大槻です。
会社の保険を効果的に見直して、ムダやムラをなくし、経営に専念しませんか?
コロナの影響で、先がなかなか見えないということもあり、近頃、経営者の皆様から、経費削減のご相談を受けることが多くなってきました。
経費削減の効果は、利益率の手助けになるだけでなく固定費の圧縮ができるので、経営者の皆様もご興味をお持ちのようです。
そこで経営者に効果的な保険管理の仕方と経費削減について、お話させて頂きます。
意外に面倒な保険の管理!
複数の保険にご加入いただいている経営者の皆様からは、その管理方法について、いくつか不満の声をお聞きします。
・1年に何度も継続手続きがあり、その都度、時間や手間を取られて面倒。
・満期が集中するとまとまった資金を用意しなければならず、大変。
・「どんな補償が付いているかさえ分からない。」
といったご不満まであります。
そこで、こういった不満の解消方法として、おすすめなのがこちら。
「保険の一覧表の作成!」
このように契約を一覧表にしてみると、補償内容が思っていたものと異なっていたり、補償の不足やお得に契約できるポイントが分かりやすくなります。
保険証券を1枚ずつ見ていても補償の違いは見落としてしまうものです。
もし十分な補償内容でなかった場合、
事業継続に大きな影響を及ぼしかねません。
すべての契約内容を把握し、合理的でムダやムラのない保険に加入するためにも、一覧表の作成はおすすめです。
弊社でもお客さまの状況やご要望に対して、最適なアドバイスをさせていただくよう、お手伝いさせて頂きます。