経営者に効果的な保険管理の仕方と経費削減

こんにちは。
仙台市で中小企業のチャレンジを応援する総合保険代理店。
あゆみサポートの大槻です。

会社の保険を効果的に見直して、ムダやムラをなくし、経営に専念しませんか?

コロナの影響で、先がなかなか見えないということもあり、近頃、経営者の皆様から、経費削減のご相談を受けることが多くなってきました。

経費削減の効果は、利益率の手助けになるだけでなく固定費の圧縮ができるので、経営者の皆様もご興味をお持ちのようです。

そこで経営者に効果的な保険管理の仕方と経費削減について、お話させて頂きます。

意外に面倒な保険の管理!
複数の保険にご加入いただいている経営者の皆様からは、その管理方法について、いくつか不満の声をお聞きします。

・1年に何度も継続手続きがあり、その都度、時間や手間を取られて面倒。

・満期が集中するとまとまった資金を用意しなければならず、大変。

・「どんな補償が付いているかさえ分からない。」

といったご不満まであります。

そこで、こういった不満の解消方法として、おすすめなのがこちら。

「保険の一覧表の作成!」

このように契約を一覧表にしてみると、補償内容が思っていたものと異なっていたり、補償の不足やお得に契約できるポイントが分かりやすくなります。

保険証券を1枚ずつ見ていても補償の違いは見落としてしまうものです。

もし十分な補償内容でなかった場合、
事業継続に大きな影響を及ぼしかねません。

すべての契約内容を把握し、合理的でムダやムラのない保険に加入するためにも、一覧表の作成はおすすめです。

弊社でもお客さまの状況やご要望に対して、最適なアドバイスをさせていただくよう、お手伝いさせて頂きます。