【社員の一日】~事務クラーク編~仕事内容や一日のスケジュールをご紹介☆

本日は、事務クラークの仕事内容や一日のスケジュールをご紹介します!

事務クラークにご興味のある方はぜひ参考にしてみてください♪

タイムスケジュール

9:00

出社

出社後、グランドオープンの状態を常に維持出来るように清掃。

広瀬川の景色を見て心を整え、一日の準備をします。

情報や書類を確認し、優先順位を考えながら 一日のスケジュールを考えます。

9:30

朝礼

毎週月曜日の朝礼では、1分間スピーチや情報提供、情報共有などを行い、
スムーズに業務ができるように話し合います。

締切などを確認し、優先順位が高い案件から仕事を進めていきます。

申込書の計上業務・郵送書類業務・満期管理未計上確認(月曜日)

10:30

見積り・その他手続き書類作成

電話・来客時対応

営業と連携しながら、事務処理や顧客対応をします。

12:00

休憩(1時間)

オフィス内でお弁当でも、近くのカフェでのんびり過ごしてもOKです。

13:00

オフィス整備(パンフレットなど)・

満期案内・ニュースレター作成 

皆が働きやすいようにオフィス内の整備にも目を配ります。

社内体制を整えるのも弊社の重要な課題です。

社内で話し合いを設け、未来のあるべき姿を目指して取り組んでいます。

お客様への情報提供も欠かせません。毎月必要な情報をお届けしています。

15:00

見積り・その他手続き書類作成・書類郵送

その日に郵送する郵送物の最終確認をして、会社から徒歩1分のポストへ投函。

17:00

退社

退社前に急ぎの案件がないかを確認し、次の日のスケジュールを確認します。

時間内で終われるようにスケジュールを立てるので、定時で帰ることもでき、ワークライフバランスを実現させることができます。

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/ /~人々の歩みにずっと寄り添い、笑顔と幸せにする~

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