あゆみサポートのミッションと社名に込めた思い

ーーあゆみサポートのミッションについて教えてください!

ミッション:経営者が夢を持ち、情熱を取り戻し、ビジネスを成長させていく

私たちは、「リスクコンサルティング」の観点を大切にしています。会社ごとの業種・規模などで変わるリスクを総合的に考え、それぞれに適した保険をご提案しています。

境遇は本当に様々。そこにおかれた中小企業の経営者が、起こりうるリスクにしっかり備えられる。万が一のことが起こってしまった時でも、そこで働くスタッフ…広くは、その家族を守れるように、サポートしています。

リスクに備えることで経営が安定、会社の安定は巡って、そこで働く従業員のためにもなるんです。

そのような好循環を目指すことで、しっかりと事業が成長し、経営者の夢実現を目指します。

中小企業経営の外部パートナーとして、保険を軸とした「リスクマネジメント」のお手伝いをすることが、私たちのミッションです。

ーー社名の由来は?

「あゆみサポート」に関わる全ての人々の一度きりの人生に寄り添い、一人一人の大切な「あゆみ」を覚悟を持って支え続けるという意思表示です。

また、ロゴについては、

人と人が寄り添い、「未来」と「笑顔」を繋ぐ微笑ましく暖かいイメージをハートモチーフで表現しています。「お客様とあゆみサポート」、「社員とあゆみサポート」が、共に成長するために必要な意味あるものです。あゆみサポートは、その架け橋になるという使命と役割を表現しています。

ーーミッションの根本にある原体験と、保険がどのように結びついているのですか?

2011年には東日本大震災を経験し、壊滅的な被害を受けた法人様を目の当たりにしました。そこで“保険”というものは事前に講じられるリスク対策であると同時に、最後の手段でもあるのだと痛感します。だからこそ、私たちあゆみサポートは全社一丸となって、企業様の未来の姿を描きながら、経営者様のみならずそこで働く皆さまが安心して働ける場を増やしてまいります。

今回のブログを見て、少しでもあゆみサポートに興味を持っていただけたら嬉しいです。

当社にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記もご覧ください。
【事業と特徴 約10分】https://www.youtube.com/watch?v=iIKMP7teHhk

・Wantedly(ウォンテッドリー)あゆみサポート採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_2838613/about

[その他]

・Instagram:https://www.instagram.com/ayumisupport2009/
・企業URL:https://ayumi-support.jp/
・採用URL:https://ayumi-support.jp/recruitment
・Facebook:https://www.facebook.com/247Ayumisupport
・ブログ: https://ayumi-support.jp/archives/category/blog

あゆみサポート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。