☆取組事例のご紹介☆「お客様が求めているものを、求められる前に提供すること」

みなさま お世話になっております。
あゆみサポートの大槻です。

今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

寒さも増してきましたので、どうぞご自愛ください。

あゆみサポートでは、「お客様が求めているものを、求められる前に提供すること」を大切にし、
様々な悩みや課題を抱えるお客様が少しでも安心して相談できる環境づくりに取り組んでいます。

今日は、その取組の一例をご紹介したいと思います。

あゆみサポートでは、お客様からのヒアリング情報を有効に活用し、
より安心していただけるよう、情報の共有に力を入れています。

社内ネットワークを通じて、お客様から得た貴重な情報を入力し、
全社員が共有できるような環境を整備しています。
この取組をすることで、お客様が直近で要望した内容や関心事を各担当者がリアルタイムに把握し、
的確なサポートが可能です。
また、ToDoリマインド機能を活用し、お客様とのやり取りにおいて先行情報を登録することで、
失念せずにスムーズに案内できるようにしています。

たとえば、お客様が新車を購入し、数か月後に納車となる場合を考えます。

① 【新車購入】
お客様が新車を購入した時点で、いつお車が納車になるのか確認し、
システムにその情報を登録します。

数か月後、納車日が近づくと、リマインダーが発動し、担当者にお知らせが届きます。
担当者はお客様に「車両の納車日が近づいています。ご希望の日程で補償をスタート致しますが、
いかがいたしましょうか?」といった具体的な提案を行うことができます。

②【年齢条件のご変更】
お車を運転される方が、お誕生日を迎えるタイミングで、
年齢条件の変更が必要だったとします。
その情報をシステムに登録します。

お誕生日なると、担当者はお客様に
「お誕生日が近づいておりますので、ご年齢の変更お手続きはいかがいたしましょうか?」
といった提案が可能です。

お客様は車両に関する重要なイベントや手続きを忘れずに進めることができ、
また、あゆみサポートはお客様に適切なサポートを提供できる体制を整えることができると考えています。

先日もお客様が特定のサービスに興味を示していたので、
担当者はToDoリストにその情報を登録。
予定日前になると自動的にリマインダーが発動し、
お客様への案内を行うことができました。
求めている情報をお客様が欲する前に提供することができ、
スムーズなコミュニケーションが図ることができました。

あゆみサポートはお客様が抱える不安や課題を素早く解決に導き、頼りがいのある「保険代理店」
を提供するべく、常に努力してまいります。

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