合同会社 MASTERPLAN様

あゆみサポートをお知りになったきっかけを教えてください


前職の会社の社⻑の紹介で知りました。担当の⽅もその頃から同じです。

あゆみサポートとご契約いただいた決め手は何ですか?


担当の⽅が信⽤できた、ということと、説明が⾮常に丁寧で分かりやすかったからです。
保険の営業というと「しつこい」「対⾯要求」など不快なことが多いですが、あゆみさんはそういうことがなかったので「他者⽬線」の会社なのだと感じました。

どのようなことについてお困り(サポートが必要で)であゆみサポートへご相談いただいたのでしょうか?


飲⾷店の経営で必要な保険がいろいろあるかと思うのですが「どういうものが必要なのか」という、そもそも必要な保険がわからなかったというのが理由でした。

加えて⾃宅(個⼈)の保険もお願いしていますが、前者は「必要な保険商品がわからなかった」からです。後者は「必要な保険商品が分かっていてそれに適したものを紹介してもらった、という形です。

あゆみサポートとご契約いただいたことで、良かったこと・ほっとできたことがございましたら、教えてください


担当の⽅の対応です。
商品⾃体の良さ、というのを語るにはあまりにも保険への知識がなさすぎるので割愛しますが、困った時にすぐに親⾝に相談しやすい、という点が良かったことであり、ほっとできたことです。結局は「⼈」なのだと思います。

あゆみサポートの「ここが良かった」という点がございましたら、教えてください。


上段の話と同じになってしまいますが「困ったときに親⾝に秒速で対応してくれるところ」です。

保険に関しては「⾃分で済ませよう」が通じない世界だと思っていますので、プロの⽅がすぐに丁寧に対応してくれる、というのは⾦額以上の価値があります。

今後、あゆみサポートに望むことは何でしょうか?


このまま変わらずに、ということです。

今後、あゆみサポートに望むことは何でしょうか?


保険は「よくないことが起きるほうに備える」ことですが、個⼈の保険はともかくとして法⼈や経営者としては「何があるかわからない世界」ですので、そういう意味では保険というのはいざという時に⾃分を守ってくれる武器だと感じます。

⾦額の大小問わず相談できる⼈がいるというのもいいことですし、何かしらの保険というのは必要なのかもしれませんね。そういう盾があった上でご⾃分の事業の益々の発展のため邁進できるのだと思います。

お忙しい中、当社にお声をいただきありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。